ここでは、IRCの導入方法を説明したいと思います。
IRCについて少し知りたいという方はこちらを参考にしてください。

IRC導入方法

1.こちらのサイトに行きまずはLimechat2.39をダウンロードしてきてください。

2.インストーラーを起動し手順に従ってインストールしてください。

3.インストールが終了したら、Limechat2を起動します。スタートメニューから起動させてください。

4.『最低限の設定をはじめる(初心者向け)』を選択してください。>>を押すと次に移動します。

5.ニックネームと接続するIRCサーバを設定します。接続するIRCサーバがFriend Chat以外だと孤独な事になりますのでご注意を。

6.接続した時に入るチャンネルの設定をします。ここでは『#EFZネット対戦のお部屋』と入力をして追加ボタンを押し、次に進みます。

7.接続ちう

8.無事に接続できました。これであなたも一緒にIRCの世界へ羽ばたけます。

9.ここからは設定しなくても構いませんが、していた方がより使いやすいのでキーワードの設定を致します。上のメニューバーの設定→設定で

10.キーワードをクリックするとキーワードと禁止キーワードが入力できる欄があるので書きこむ。

11.するとあら不思議。キーワードに設定した語句が出るとLimechatが反応してくれます。

12.ここでサウンド設定をしているとさらに使いやすくなりますが、waveファイルのみなのでご注意を。それでは以上になります。良きIRCライフを。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送