ここでは掲示板の質問を書いていきます。

重要な質問については文字の色を替えてみました。

Q.長森のリバーヴバグについて
A.正確には違いますが、リバーヴ&アウェイキングと音階炸裂orトーン&セットアップ+を同時に当てると補正率が狂ってしまうバグです。
再現性が高く青ICがあればコンボ中に組み込めてしまうという点で大きくバランスを崩しかねないバグなので禁止にさせていただきます。

Q.みちろ消失or停止バグが起きた場合はどうするの?
A.可能な限りゲージを再現してからそのラウンドから再開してもらいます。2ラウンド目で起きてしまった場合は2ラウンド目から再開となります。

Q.スティック勢はどうやってプレイするの?
A.スペース的には問題ないですが、恐らく膝の上でやってもらう形になると思います。

Q.なのはぁあーー!フェイトオオォーー!!
A.ヴィータを忘れてますよ?

Q.煽りは禁止ですか?
A.身内のみ可です。但し大会中は慎ましく煽ってください。

Q.キャラ変更はいつまでOKですか?
A.大会当日の名札を受け取るまでは可能にします。但し2日前くらいまでに申告していただかないと名札のキャラが旧申告キャラのものになります。

Q.(アルト)ネリコ勢のみんなは元気ですか。
A.アルトネリコはやっていはいませんが元気です。
追記.3を買いました

Q.外国人は参加できるよね?
A.ゲームに国境などありません。楽しんでいってください(`・ω・´)

Q.フォルテコマンドをよく失敗するけど大丈夫ですよね
A.萌えキャラと認定します

Q.イベント終了後くらいに帰宅しないといけないですが、よろしいでしょうか?
A.構いません。短い時間のためにわざわざありがとうございます(´ω`)

Q.純正のEFZなんちゃらかんちゃら
A.概要に告知するの忘れていましたが、こちらの方で用意させていただいたEFZを大会時に使用していただく形になります。音声パッチやBGMを変更されてる方も多いと思いますが大会時では同じ条件で出来るようにさせていただきます。

Q.FPSは64基本という認識でいいでしょうか。63のPCも大会で使用しますか。
A.基本的にはFPS64のPCのみで進行していくつもりですが、PCが不足していた場合はやむを得なくFPS63のPCを使う場合があります。決勝リーグにつきましてはこちらで用意するFPS64のPCのみで進行をしていきます。

今回はwindows7も使用する予定です。

Q.いつまでキャンセルできますか?
A.いつでも可能ですが、正式に受け付けるのは2日前までとします。それ以降は当日欠席扱いにさせていただきます。ただ当日欠席でもキャンセル料などは頂きません。

Q.そんな大会で大丈夫か?
A.大丈夫だ。問題ない。

Q.バナナはおやつに入りますか?
A.バナナは消費も良く体に直ぐに吸収されるため、健康食と考えられます。ですのでバナナはおやつに入りません。ご自由にお持ちください。

Q.早く焼肉
A.今回も終了後焼肉の打ち上げを予定中です。お時間のある方は是非来て下さい。

Q.会場に着けなかったら〜MKなんちゃら
A.ご自由にお使いください

Q.ヽ( ゚д゚ )ノ
A.ヽ(´ω`)ノ

Q.参加できない率の方が高いんですが一応登録してもおk?
A.先にブログの方にて回答させていただきましたが、今回は大人数が集めれる部屋を取っておいたので大丈夫です。キャンセルするさいは必ず掲示板にて連絡をお願いします。

Q.◯リコンってほんとですか?
A.ボクハロリコンデハナイヨ。ホントダヨ。

Q.積みゲーが多すぎてアニメが見れないんですがどうしたらいいですか?
A.ゲームをしながらアニメを見るのが一番効率的だと思われます。

Q.ヽ(・ω・)/
A.ヽ(・∀・)/

Q.アクアパッツァの稼働日はいつでしょうか?
A.よく思い出してごらん。そうキミの心のなかで動いている。すでに心のなかで稼動し続けていたんだ。

Q.スティック使えばいいの?パッド?
A.どちらでも構いません。使いやすいものでOKです。DDRコントローラーでも構いません。

Q.ありますん
A.ありがすん

Q.俺がニコニコに上げた名古屋大会の動画みたいになんかやるっていうなら相手になる
A.せっかくだからお願いします。後でメールにも送っておきます。

Q.どうしたらロト6当たりますか?
A.まずはロト関係者を全員買収+脅し。買収だけでは裏切られる可能性もありますからね。そしてロト抽選時の少し前の日に抽選を行っておくこと。
それが嫌であればロト6の台に少し小細工をすれば当たります。

Q.キーボーダーですがPS/2コネクタが使えるPCに回していただけると助かります。
A.出来るだけ配慮いたします。が少し難しいかもしれません。

Q.商品は18禁じゃない方が良いのかな
A.きっと大丈夫(`・ω・´)

Q.盛った方がいいですか?
A.盛らないなら大会に参加してください(^ω^)

Q.同キャラでカラーが被った場合どうなりますか?
A.カラーは対戦する際のモチベに関わるためにこちらで決めるなんて無粋なことは出来ません。正々堂々じゃんけんでお願いします。

Q.会場内でのRMTは禁止ですか?
A.RMT・・・ローリングマワルトルネード!とはさておき人間関係が壊れない程度ならこっそり。ご利用は計画的に。

Q.
A.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送